新着情報

2月の絵本

新着記事

こんにちは!厳しい寒さが続いていますね。

寒さで室内で過ごすことが増えているご家庭も多いのではないでしょうか?

この機会にのんびりとお子さんと一緒に美味しいものを食べたり、室内遊びを楽しむのも良いかもしれませんね♪

さて、当医院に新たに加わった絵本を紹介します。

ちいさなねこ

小さな猫がお母さん猫の見ていない間に、ひとりで家の外へ飛び出しました。外には危険なものがいっぱい。

子供に捕まりそうになったり、車にひかれそうになったり、大きな犬に追いかけられたり。

その度に危機一髪で難を逃れます。とうとう追い詰められて鳴いていると・・・。

こすずめのぼうけん

子すずめはお母さんから飛び方を教わりました。羽根をばたばたやっているとちゃんと空中に浮いているので、子すずめはおもしろくなってどんどん遠くまで飛んでいきました。

そのうち羽根が痛くなったので休もうと思いましたが、ようやく見つけた巣にはカラスやヤマバトやフクロウがいて、中に入れてもらえません。

やがてあたりは暗くなって・・・。骨格のしっかりした物語絵本です。

是非一度手に取ってお読み下さい。

ページトップへ