新着情報

12月の絵本

新着記事

こんにちは!冷え込むことも多くなってきていますが、体調は崩していませんか?

寒暖差がある日も多く体調を崩しやすくなっていますので、手洗い、うがい等の基本的な感染対策をしっかり行い、楽しく過ごしましょうね!

さて、当医院に新たに加わった絵本を紹介します。

ぶーちゃんとおにいちゃん

ぶーちゃんはおにいちゃんが大好き!だからいつもおにいちゃんのまねばかり。

でもおにいちゃんは、しつこいぶーちゃんにうんざり。

ところが・・・。子供から大人まで幅広く支持される大人気作家の絵本です。

 

きみのことがだいすき

親子で読んでほしい、たくさん、たくさんの愛を伝えられるメッセージ絵本。

ここは、小さなどうぶつたちが暮らす森。

どんなことをお話ししているのか、のぞいてみたら・・・。

そこは、やさしさで溢れていました。

『かなしいきもちはね、ふたをしなくていいんだよ。』『あなたは、よいこ。なにかをじょうずにできなくても、みんなと同じようにできなくても。』

つらいとき、心細いとき、いつもあなたの心にそっと寄り添ってくれる、心温まる絵と言葉がつまったメッセージ絵本です。

是非一度手に取ってお読み下さい。

ページトップへ