新着情報

講習会を受講してまいりました!

新着記事

こんにちは。院長の月野です。
七五三の時期を迎え、
神社などでは晴れ着に身を包んだ
かわいらしいお子さんの姿を
目にするようになりました。

子どもたちの健やかな成長を祝いながら、
私たちもまた日々の診療に励み、
成長を続けていきたいと思います。

 

さて、
10月22日(日曜日)、江坂(大阪市)にある
株式会社モリタ デンタルプラザOSAKA2階
にて開催されました、
山本敦彦先生の
『Erbium Laserの基礎と臨床』(最新版)
カリエス(むし歯)治療から最新歯周再生療法まで臨床応用の可能性
と題する講習会を受講してまいりました。

 

 

当医院でも導入しております
Erbium Laser は、
むし歯や歯周病治療に使用するレーザー機器で、
治療時の痛みが少ないのが特徴です。
講習会では、このレーザー機器を
いかに患者様の治療に役立てられるか、
実習を交えながら、
最新のエビデンスに基づくお話しを
聴いてまいりました。

 

講習会での学びを活かし、
今後もこの新しいレーザー機器を
治療に役立てていきたいと思っております。

 

さて、話はかわりますが、
10月30日(月曜日)と10月31日(火曜日)の2日間、
当医院も加盟する
出来島商店会主催のハロウィンイベント
『キラ☆キラハロウィンin Dekijima Street』が開催され、
当医院も微力ながらご協力させて頂きました。

 

 

今年初めてのイベントにも関わらず、
2日間合わせて200人近くの多くの子供達が
当医院を訪れ、
『トリック オア トリート!』
と可愛らしい掛け声がクリニックに響いておりました。

 

中には本格的な仮装をされている
大人の方もいらっしゃいました。
ハロウィンというイベントが
日本にも定着しているなあと
改めて感じられる2日間でした。

最後に当医院では、
『e-3x plus(イースリーエックス)』
という高機能除菌水生成器を導入しております。
このe-3xは多くの医療機関でも導入されているもので、
水道水を電気分解して、
水道水の中の残留塩素を利用して作る除菌水です。
水道水しか使わないので、
小さなお子様が口にしても安心です。

 

当医院ではスタッフが毎朝、
患者様が来院される前に、
この除菌水を用いて、
クリニックの玄関のドアの手すりはもちろん、
待合室の手すり、
お子様が読まれる絵本や
遊ばれるおもちゃ1つ1つを
丁寧に拭き、除菌しております。

 

 

 

 

まだまだコロナ禍で、
最近では更にインフルエンザも流行しておりますが、
ご来院頂きます患者様が
安心、安全に待合室で過ごされるように努めてまいります。

 

【医院からのお知らせ】
11月18日(土曜日)の午後の診療は
施設への往診のため、休診とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

つきの歯科クリニック
〒555-0031
大阪府大阪市西淀川区出来島2丁目7−8
TEL:06-6471-6000
URL:https://moon-dc.jp/
Googleマップ:https://g.page/r/CRaHeVRDZ-IOEAE

ページトップへ