新着情報

9月の絵本

新着記事

こんにちは!そろそろ新学期が始まりますね!

夏休みは満喫出来ましたか?^v^まだまだ暑い日が続きますが、季節の変わり目にもなってきますので、体調に気を付けて過ごして下さいね♪

さて当医院に加わった絵本を紹介します。

はらぺこあおむし

小さなあおむしは、もりもりと食べつづけて美しい蝶になった。数や曜日の認識をおりこみ、穴あきのしかけをこらした斬新な絵本です。

 

おおきなかぶ

「うんとこしょ どっこいしょ」この耳馴染みのあるフレーズは、もちろんロングセラー絵本「おおきなかぶ」に登場する掛け声です。発売から50年以上経った今も変わらず子供たちを楽しませてくれます。いつの時代も、何回だって読みたくなる一冊です。

是非、一度手に取ってお読み下さい。

ページトップへ