皆様こんにちは!
6
4日 は6(む)4(し)にちなんで、「むし歯予防デー」とされ、さらに、4日から10日までの一週間は厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会などが実施する『歯と口の健康週間』とされています。

普段私たちが食事や会話を楽しめるのは、健康な歯と口があってこそ。

永久歯の数は全部で28本、親知らずを含めると32本あるので、「1本くらい歯がなくても大丈夫」と考えてしまうかもしれませんが、それは大きな間違いです。

1本でも歯を失えば、口内環境は大きく変化します。

「見えない場所だから」「他の歯でも噛めるから」 といって虫歯をそのまま放置していると、全身の健康にも影響が…。

虫歯から歯を守るためにも、大事な歯を1本も失わないようにするためにも、日々のブラッシングを頑張って続けましょう!

あと歯科医院での定期的な健診もおすすめします。

さて、今月のおすすめ商品を紹介します。

ルシェロ歯みがきペースト ホワイトプレミアムケア 1本¥2200円(税込)

ホワイトニング前後の+αケアに

ステイン(着色汚れ)を分解して浮かせる「弱アルカリ性」のペースト、歯よりもやわらかく高濃度に配合された「Lime粒子(清掃剤)」、タバコのヤニを溶解除去する「ポリエチレングリコール(PEG)400」

の3つの力で歯を白くします。

また、う蝕の発生と進行を予防する「モノフルオロリン酸ナトリウム1450ppmF」と知覚過敏症状を予防する「乳酸アルミニウム」の2つの薬用成分で歯を守ります。

香味

グリーンシトラス

受付にて販売しております。ご興味をお持ちの方は是非一度お試し下さい。