新着情報

5月の絵本

新着記事

こんにちは!五月晴れが続きさわやかな風が心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月はゴールデンウイークやこどもの日、母の日などたくさんのイベントがありますね。

さて、当医院に新たに加わった絵本を紹介します。

おおかみと七ひきのこやぎ

おおかみを家に入れないように注意しなさい。おかあさんやぎはこやぎたちにそう言って森に食べ物を探しに出かけます。

こやぎたちは、おおかみの「しわがれ声」や「黒い足」をしっかり見抜いて、おおかみを追い払います。

しかし、おおかみは知恵を働かせて「しわがれ声」を「きれいな声」に「黒い足」を「白い足」に変えて再びこやぎたちの家にやって来ます。

こやぎたちは、とうとうおおかみに騙されて家の扉を開けてしまいます。

てぶくろ

おじいさんが森の中に手袋を片方落としてしまいました。雪の上に落ちていた手袋にネズミが住みこみました。

そこへカエルやウサギやキツネが次々やってきて、「わたしも入れて」「ぼくも入れて」と仲間入り。

手袋はその度に少しずつ大きくなっていき、今にもはじけそう・・・。

最後には、大きなクマまでやって来ましたよ。手袋の中はもう満員!

そこにおじいさんが手袋を探しに戻ってきました。

さあ、いったいどうなるのでしょうか?

是非一度手に取ってお読み下さい。

 

ページトップへ