こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。
連日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
水分補給と休息をしっかり取って、熱中症や脱水症状にはくれぐれもご留意下さいね。
1つは『Systema SP-T ジェル』です。

歯肉の防御力を高めて歯周病を防ぐ無研磨ジェルタイプの歯磨剤です。
➀4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
・酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。
・トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。
・β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。
・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。
➁ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。
➂フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。再石灰化を促進し、虫歯の発生と進行を防ぎます。
➃粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
➄弱ってきた部位を、やさしくじっくり磨ける研磨剤無配合組成です。
歯周病専門医もおすすめする歯磨剤で、歯周病だけではなくフッ素もしっかりと入っているので、虫歯予防にもおすすめです♪
また、研磨剤が入っていないため、電動歯ブラシを使っている人も安心して使えます!
受付にて、1本1650円(税込み)で販売していますので、気になる方がいたらお気軽にお声がけ下さい♪

もう1つの商品は暑い夏こそ冷たい物を気にせず食べましょう!ということで、『Systema センシティブ』です。

冷たいものを口にした時やブラッシングした時に「キーン」としみる知覚過敏。
そんな症状に悩まされている方にはこの『Systema センシティブ』がおすすめです。
▼冷たいものがしみるメカニズム
私たちの歯は、エナメル質という硬い組織で覆われており、外からの刺激をシャットアウトしています。
そんなエナメル質が摩耗したり、亀裂が入ったりすると歯の神経に刺激が伝わりやすくなって知覚過敏を引き起こします。
▼2つの成分で知覚過敏を防ぐ
Systema センシティブに配合されている「硝酸カリウム」は、歯の神経に刺激が伝わるのを抑えます。使用したその日から知覚過敏の症状の改善が期待できるのです。(個人差があります)
もうひとつの配合成分である「乳酸アルミニウム」は、歯の神経が分布している象牙質の細かい穴を塞ぐことで、外からの刺激を遮断できます。
この効果はSystema センシティブを継続して使っていく中で発揮されていくことでしょう。
▼長時間ブラッシングしても安心な歯磨き粉
知覚過敏は、毎日ゴシゴシと一生懸命ブラッシングする人ほど、現れやすい症状でもあります。それは歯磨き粉に含まれる研磨剤によって、歯質が徐々に摩耗していくからです。
Systema センシティブは「低研磨」が特徴の歯磨き粉なので、長時間ブラッシングしても歯が削れる恐れは低いです。
低発砲、マイルドな香味で、長時間ブラッシングをサポートしてくれます。
▼知覚過敏を放置するとどうなる?
知覚過敏は虫歯や歯周病のような細菌感染症ではないため、放置して歯が溶けたり、歯茎が下がったりすることはありません。
けれども、その症状が進行すると、非感染性の歯髄炎を引き起こし、最終的には歯の神経を抜かざるを得なくなる場合もあるのです。
それだけに、知覚過敏はできるだけ早期に対処しておいた方が良いと言えます。
歯磨き粉だけで改善できないような知覚過敏は、歯科医院での薬剤の塗布や歯の修復処置などで改善することができます。
受付にて、1本990円(税込み)で販売していますので、こちらも気になる方がいたら、ぜひお試し下さい。